寒い季節におすすめのバートル防寒コート7211

防寒着26

寒い季節になってくると、屋外での作業は厳しくなります。防寒コートを着ることで、寒さから体を守ることができます。なかでもおすすめなのが、バートル防寒コート7211です。様々なメーカーから、たくさんの防寒コートが出ているなかで、機能性やデザイン性において、多くの人を十分に満足させられる1着です。

ここでは、なぜバートル防寒コート7211がおすすめなのかについて詳しく解説します。

バートル防寒コート7211の特徴

バートル防寒コート7211の特徴は、デザイン性と機能性両方に優れているというところです。防寒コートはダボッとしている印象があるため、通勤で電車やバスに乗るときに、人の視線が気になるという人もいるでしょう。

また、普段はデスクワークの人が現場を訪れるときに、スーツ姿に防寒コートを着ると丈が短くて裾が出てしまい、全体的に野暮ったく見えてしまうことがあります。ですが、バートルの防寒コート7211は、薄くてスタイリッシュなデザインなので、様々なコーデとも合わせやすく、スーツの上から羽織っても、丈が長いため、スマートに見えます。

また、通勤のときにそのまま着用していても、周囲から浮くようなこともありません。そして、防寒コート7211は、単におしゃれでカッコいいデザインだけが魅力ではありません。そこには、寒さから体を守るための機能性が隠れているのです。

フードと襟は一体化しているため、首元が覆われて、体が暖まりやすくなります。また、外見からは見えないように、袖口の内側にはインナーカフスがあるため、手首には隙間がなく、冷たい風が体内に入ることを防いでくれます。

バートルの防寒コート7211は、おしゃれを意識しながら働くことができる防寒コートなのです。

バートル防寒コート7211の素材

バートルの防寒コート7211は、薄くて暖かいところが魅力の1つです。なぜ生地が薄いのに暖かいのかというと、それは素材に秘密があります。防寒コート7211の裏地に使用されているのは、サーモトロン・ラジポカという化学繊維です。

太陽光エネルギーを吸収し保温性に変換することが可能な蓄熱保温素材です。発生した熱が人とウェアの間の温度を上昇させるため、寒いなかでも暖かさを保ったまま作業することが可能なのです。また、遠赤外線放射効果が高く、体から発した熱を利用して、保温効果を高めることもできます。

太陽光エネルギーの力と遠赤外線放射というダブル効果によって、気温が低いなかでも作業することができるのです。そして、防寒コート7211は裏地にメガーナという生地を採用しています。静電気防止素材であるメガーナを使用することにより、着脱時に起きやすい静電気を防いでくれます。

特に、電子機器を扱う現場での作業では、小さな静電気でも故障の原因になってしまうため、メナード生地だと安全に作業すること可能です。

機能性の豊かさ

バートルの防寒コート7211が寒い季節におすすめのは、様々な機能が搭載されているからです。表の生地には防水効果があるPUコーテイングがされ、雨や雪が降っても生地の内側まで水を通すことはありませんし、撥水加工もされているので、水圧2000m/mにも耐えることができます。

悪天候のときの屋外での作業や、水を扱う仕事のときにもピッタリな防寒コートです。また、暗い場所で作業するときには、危険を伴うこともあります。そんなときにも、光を反射するリフレクターパイピングがあるため、車のライトを瞬時に反射して、安全に作業することが可能です。

また、作業しているときには、急に筆記用具が必要になるときがあります。そのときには、左袖にペン差しがあるので、すぐに取り出すことが可能ですし、ファスナー式ポケットがあるので、財布や手帳などを収納することもできます。

ポケットが多いため、作業に必要な工具などを持ち歩くときにも便利です。防寒コート7211は、働きやすい機能性満載の防寒コートなのです。

魅力的なカラー

バートル防寒コート7211は、デザインだけではなく、カラーも魅力的です。カラーバリエーションは、ブラックとネイビー、そしてマーべリックがあります。ブラックは、洗練された大人の印象を周囲に与える効果があり、収縮色のため体型を細く見せる効果があります。

他のカラーとも合わせやすいので、コーデのときに悩むこともありません。また、ネイビーはブラックよりも柔らかな印象になるため、親しみやすい雰囲気を出す効果があります。カジュアルな場面でも着やすいので、仕事以外でも着用することができます。

また、鮮やかなマーべリックは、オレンジにややブラウンが入っていて、遊びすぎない落ち着きを持っています。バートルは、デザインや機能性だけではなく、カラーにもこだわりを持った作業服メーカーです。マーべリックは、他の作業服メーカーではあまり見かけないカラーなので、個性的な防寒コートが欲しいという人にはおすすめです。

豊富なサイズ

バートルの防寒コート7211は、サイズが豊富なところもおすすめの理由です。男女兼用で、一番小さなサイズではSSサイズもあるので、細身の男性や女性も選びやすくなっています。女性が現場で作業するときに困るのが、サイズ選びです。

女性用の作業服は、男性用と比べると作業服の種類は少なく、気に入ったデザインがなかったり、あってもサイズが合わないため断念してしまうことがあります。SSやSサイズがあることで、自分の体にジャストフィットする防寒コートを購入することができます。

また、寒い季節になると、アウターを着込むことも多くなり、日頃のサイズに合わせて購入すると、窮屈に感じてしまうことがあります。ですが、防寒コート7211は5Lにまで対応しているので、好みのサイズを購入することができます。

防寒コートというのは、元々服の上から着込むことを想定して作られているので、やや大きめに作られています。大きすぎると、体とウェアの間に隙間ができてしまい、寒く感じることがあるので、アウターをたくさん着込む場合は、ワンランク大きいサイズを選ぶといいでしょう。

バートルの防寒コート7211の魅力

バートルの防寒コート7211の魅力は、おしゃれなデザインと、寒いなかでも暖かく作業するための機能が備わっていることです。屋外での作業や寒冷地での仕事では、想定している以上に健康に影響を及ぼすことがあります。

保温性が高いバートルの防寒コート7211で体を暖めることで、作業の効率化だけではなく、健康面での体調維持にも繋がります。